【日劇News】日本人看台灣人瘋福山雅治

小編在日本新聞網站上看到這篇文章,身為一個不盡責的福山迷,當然要跟大家分享一下囉~

【台灣部落格】福山雅治的無敵微笑! 迷死人不償命的魅力

【台湾ブログ】福山雅治の笑顔は無敵!あまりの魅力に悩殺され
  

  主演映画『真夏の方程式』のプロモーションで、7月上旬に台湾へ飛んだ福山雅治。公式での台湾訪問は初めてで、空港やプレミア会場など行く先々でファン・メディア陣に大歓迎された。また台湾のグラミー賞こと金曲奨にプレゼンテーターとして出席した時には、東日本大震災へ向けた台湾からの多大な支援に感謝の気持ちを伝え拍手喝采を浴びた。
為了主演電影『真夏の方程式』的宣傳,七月上旬前往台灣的福山雅治。第一次因工作造訪台灣,無論是在機場還是首映的會場,早早就有大批媒體及粉絲等候著福山雅治到場。之後福山也以 受獎人的身分參加金曲獎(台灣的葛萊美獎XD)。當福山感謝台灣對於東北大地震的支持時,台下回應的掌聲也非常熱烈。
 滞在期間中は台湾に、福山フィーバーが巻き起こっていたと言ってもいいだろう。“ナマ福山”を拝むことができた喜びを、ブログにつづった台湾人が少なくない。
福山在台灣的期間可謂颳起了一陣福山炫風也不為過。見到福山本人的許多臺灣人都在部落格中分享見到本尊的喜悅。
  ハンドルネーム・克魯斯さんは、7月4日の夕方に台北市内で行われた『真夏の方程式』のプレミア会場に出向いたとのこと。早い時間から多くのファンが詰めかけたそうで、「午後の雷雨の影響で人が少なくなっただろう、と思ったがそうではなかった。会場はものすごい人で大混雑! おまけに付近の道は狭くて交通量が多いため、福山が早く会場入りすることはなく、ゆっくりと到着した」と述べている。克魯斯さんは、台北101で福山が小籠包を食べているという情報をキャッチして追いかけたようで、「101の中にもう福山はいない、と確信した後にプレミア会場へ向かった」そうだ。
筆名為克魯斯的是一位在7月4日前往『真夏の方程式』首映的網友。很早就有許多粉絲在會場外等待了、「午後類陣雨的關係,我想人應該會變少吧。可是一到現場就發現真是一片擁塞。更可怕的是附近的道路都很狹小可是車流量很大。福山從不提早進入會場,他可是慢條斯里的到場。」克魯斯寫道。克魯斯好像在得到福山在101吃小籠包的情報後還趕到現場去可惜、「當我確定福山雅治已經不在101之候,就急忙趕往首映會場」他寫道。
  克魯斯さんが会場に着いた時には、ステージ前やレッドカーペットの周りはファンであふれ、2階の通路や取り囲む歩道橋も人でいっぱいだったとのこと。「満員御礼! 待ちに待った福山が姿を見せた瞬間、大きく沸いた。私の目の前で立ち止まってくれたのでラッキーだが、上を向いて2階の人にばかり手を振っていて正面を向いてくれなかった。とても残念だった」と述べた克魯斯さんは、福山が通り過ぎた後、急いでステージに近付いたという。

  當克魯斯抵達會場時,舞台跟紅毯周圍都被粉絲們擠的人山人海。樓梯和天橋上都是人。「當粉絲們看到等待許久的福山現身時,現場情緒瞬間沸騰。我很幸運的是福山從我眼前經過,福山雅治在我前方停留一陣子,但都顧著與樓上打招呼,沒有看到他的正面。真的很可惜。」克魯斯寫道,福山之後便快速的從他眼前經過往台上走去。
  「私の角度から見えた福山の笑顔は、敵無しと思えるほど素敵。彼の笑顔を見ていると、まるで“さっきは正面を見ずに、良い写真を撮らせることができなくてごめんね”と、あやまってくれたようだった」と感じた克魯斯さん。福山が通りそうな通路でスタンバイし、舞台挨拶が終わるのを待ち伏せしたそうだ。」

「從我這個角度看去,福山的笑容真是無敵迷人。他的笑臉好像在跟我說,不好意思剛剛沒讓你拍到正面,現在可以好好拍了!」克魯斯這樣描述。克魯斯貌似也在福山道別前,在他會經過的地方埋伏著!
  「福山はステージから降りると、通路を歩かずなんとすぐに車に乗り込んだ! 本当に泣きたい気分だった。ここで待っていたのに……」と悲しんだ。近くで会いたい一心で先回りしたつもりだったが、残念な結果に終わってしまった。

    「可是福山卻在離開舞台後從旁直間跑步上車了,真的好想哭阿,都在這裡埋伏了說……」布魯克傷心的寫道。一心想要近距離的看到福山,所以想先繞去等,結果殘念阿!
『真夏の方程式』の前作にあたる『容疑者Xの献身』公開時には、先に原作本を読んでから映画を見たという克魯斯さん。比較しながら見たので疲れたそうで、今回は先に映画から見ると決めた。その感想はブログには載せていないが、楽しめたのだろうか。“ナマ福山を”見た直後の映画鑑賞なので、楽しめたにちがいないだろうが……感想を聞いてみたいものだ。(編集担当:饒波貴子・黄珮君/NK)

『真夏の方程式』的前部嫌疑犯X的獻身』上映時,布魯斯先拜讀了原作才去看電影。可是在看電影時還要不停比較跟原作的差別,有點累。這次他決定先去看電影在讀書。可是之後關於電影的感想並沒有寫在部落格上。雖然已經感受到他見到福山時的喜悅,還是期待他對電影的評價囉。編集担当:饒波貴子・黄珮君/NK)


原出處: http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0825&f=national_0825_014.shtml


這是小編哩哩扣扣的日文翻出來的,跟大家分享分享,應該比google直接翻譯 好那麼一點點啦(心虛...)


 
 免費洽詢專線:0809-090566     Mail:hitutor@hitutor.com.tw  Skype:hitutor-cs 

沒有留言:

張貼留言